万年の残念雑記

ゲーム、音楽、映画など

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラウミ舞台探訪 後藤鉱泉所編

こんにちは万年です。 今回は舞湖のストーリーに度々出るラムネ屋さん 後藤鉱泉所について書く。 手作りのラムネ屋さんで、ラムネだけでなく、オレンジやミルクセーキ、乳酸菌入りのジュースなどもある。 ビンは洗って再度使うので持ち帰り不可だ。その場で…

年下の男の子をオカマキャラっぽく歌うと面白い

こんにちは、テレビよりラジオが好きな万年です。 JET STREEMとかゆうがたパラダイス(火曜:三森すずこのアニソンと水曜:津野米咲のロックが特に)とかSession2018とか夜のプレイリストとか。 朝の通勤中にモーニングコミュニティを聞いてたら、キャンディー…

お題スロット 起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」 こんにちは、万年です。 お題スロットやってみよう。 今回のお題は「起きて最初にすること」です。 僕は起きたらまず水を飲みます。 喉渇いてるし、代謝を良くしたり、美容や健康に良かったりするらしい。 有益なことも言える…

ソラウミ舞台探訪 カラオケビッグエコー尾道店

こんにちは万年です。 今回はカラオケビッグエコー尾道店、 ゲーム内名称はカラオケ尾道ちゃんについてです。 もしかしたら本当は違う店かも知れないけど。 尾道の駅前~市役所あたりの多くの人が想像するエリアの中には、実はシダックスやまねき猫などのカ…

回らない寿司もたまにはいい

こんにちは。回転寿司大好きな万年です。 サーモン、あおさの味噌汁、ウニ、白子が大好きです。 彼女と付き合って二年になる記念に、いつもと違う回らないお寿司屋さんに行きました。 お店は蔵鮨さん。余談だがビッくらポンのシステムは無い。 https://s.tab…

さわやかに思いを馳せながらビッグボーイに行った話

静岡にはさわやかというレストランチェーンがあり、そこのハンバーグがたいそう美味いとインターネットでよく見る。俺も一度行ってみたい。しかし我が家から静岡は遠く、新幹線で4時間かかる。どうしても食べてみたい。適度なレア感を楽しみたい。交通費往復…

ソラとウミのアイダ キツネ雨編

ソラとウミのアイダというアプリをご存知だろうか? このアプリは尾道を舞台に、少女6人が立派な宇宙漁師を目指す話だ。 私は尾道に住んでいて、このゲームを知った時とても嬉しかった。 尾道は色んな物語の舞台になっており、 映画「東京物語」や大林宣彦監…

ブログの神様に、お前もやってみろと言われた気がするので始めてみる。

はじめまして、万年です。 ブログ始めてみます。 学術的な要素もなければ文才もないが。 TwitterやFacebookで書くことは好きだ(バズッたことは一度もない。Instagramの自己ベストは30いいね) 書く内容はゲーム、音楽、日常的な日記だと思う。 ようは雑記帳で…