万年の残念雑記

ゲーム、音楽、映画など

さわやかに思いを馳せながらビッグボーイに行った話

静岡にはさわやかというレストランチェーンがあり、そこのハンバーグがたいそう美味いとインターネットでよく見る。
俺も一度行ってみたい。
しかし我が家から静岡は遠く、新幹線で4時間かかる。
どうしても食べてみたい。適度なレア感を楽しみたい。
交通費往復3万円を使ったと考えて近場の美味しい高級ステーキも良いかもしれないが、
俺はさわやかに行ってみたい。さわやかボーイに俺はなりたい。
風早くんばりの爽やかボーイに。


f:id:sumannen:20180511200945j:image


まずはさわやかの通販を調べた。
公式HPによると、通販は無い。食べに来てと。
なるほどな、そもそも家であつあつの鉄板用意するの難しいし。
次に類似品を調べてみると、あるじゃんあるじゃん。ビッグボーイに。

 


f:id:sumannen:20180511201000j:image


f:id:sumannen:20180511201012j:image

ということで最寄のビッグボーイに行きました。
しかし、公式HPで見た俵型のハンバーグは無くてとても残念でした。
半分に割って、レア感のあるハンバーグをじゅうじゅう焼いて食べたかったのに。
そこで一番近いハンバーグ&ステーキセットを注文しました。
ソースはさわやかと同じオニオンソースで!
味はスパイスが効いてて割りと美味しかったです。


f:id:sumannen:20180511201051j:image

ビッグボーイはメインの肉を頼むともれなくセットでサラダバー・スープバー・ご飯とカレーの取り放題があって楽しいのですが、個人的に一番の目玉はサラダバーの中に豚の生姜焼きがあって無限豚生姜が楽しめることです。素敵だぜ!無限豚生姜!
さわやか・・・いつか行きたいな。