万年の残念雑記

ゲーム、音楽、映画など

宅建をとりたい1

宅建士の資格をなんとなく取りたいので、モチベ管理の為にブログで定期的に進捗を晒そうと思います。仕事でも不必要なんですが。

年によって変動しますが、50問中35問とれればOK、合格率は15%程度だそうです。

合格者平均勉強時間は350時間。

去年は自己採点28点で落ちました。

一発で取れる人もいるのに、恥ずかしいね万年さん。

去年の敗因は点を取りやすい分野であまり取れてなかったこと、取りにくい分野はズタボロだったことです。

今年は取りにくい分野でも戦えるようになって、取りやすい所はノーミスで行けるようになりたい。

今年も落ちたら罵って下さい。

 

 

去年いくら勉強したか覚えてないけど、多少なりとも力になってるはず。

今年は200時間できれば良いんじゃないかなと。

6月21日で残り4ヶ月(122日)となったので、記録を取り始めました。

目標は月50時間、週12時間とします。

ちなみにLifelogでゲームしている時間をチェックしたら、グラブル70時間、ソラウミ9時間、FGO4時間でしたwwソラウミブログやってるのに意識低い部長よMAJIDE

 

6/21~6/27 割と時間が取れたと思っていたら9.5時間でした。

苦手な民法を中心に1問1答をしました。

 

6/28~7/4 8時間 

先週に引き続き民法

 

また報告します。

つづく